top of page
執筆者の写真ヴィクトリーオート㈱

つるおか麺フェス2023

26日前夜祭 27日本祭り ご来場いただいた皆様 ご協力いただいた皆様 本当に有難うございました!


中の人は今回 ユネスコ食文化創造都市ミーティング(長い)にて 司会の大役をお任せいただきました🎤


高校生たちが食文化について 真剣に考えてプレゼンを行ってくれました。 庄内に住んでいながら、知らない事も多く、終始袖で「へー」と興味深く拝聴しました。

また、同じユネスコ食文化創造都市に認定されている大分県臼杵市の高校生の皆さんからもプレゼンをしていただき、相互理解を深めました✨ 未来を担う高校生は、色んな取り組みをしていますね!


そして、特別講演は日本料理わたなべの渡辺賢様 世界へ庄内の食文化を発信している若手料理人のお1人

農閑期にしか開かない、お店のオープンが待ち遠しいです…

来年はもっと多くの方に、聞いていただきたいなぁと切に思います!


--------- クラフトの方も回りたかったし 屋台の方も全部食べたかった! 運営側の辛いとこでした笑





閲覧数:7回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comentarios


bottom of page