top of page
執筆者の写真ヴィクトリーオート㈱

RS5coupé

RS5coupéは、流線形の美しいモデルです✨ 走ってると目で追ってしまう一台 アウディ山形さんの方言混じりの投稿好きだなぁ笑


#Repost @audiyamagata with @make_repost ・・・ ◤セダンよりクーペが格上◢ ミニバンとSUVが主流となる日本の路上において、クーペを選択する理由をいろんな業界のお客様に聞いてみた まずは流麗でカッコいいから んだねス、それはわがるス あるお客様の話によると、格調高きハイクラスなHOTEL(リッツ・カールトン、シャングリ・ラ、ペニンシュラ、マンダリン、ウエスティン、アンダース、コンラッド、アマン等あどないがす??)の対応、接客態度は一律だと思いますが、セダンよりクーペで来られるお客様の方が格上という風に捉えてるらしいとの事。(んだがよ?)格調高きハイクラスなHOTELに知り合いは居ないのでホントのところはわかりませんが、そうなのだろうか… じゃあ何故そうなのかさらに突っ込んでみると、セダンは誰かを乗せることを考えて選ぶが、クーペは誰かを乗せることは考えず自分のため自分が楽しむために選ぶから。だからホントのお金持ちはクーペを買う…という話を聞きました。そう言われるとそういうことなのか 【高級HOTELの駐車場】 考えてみると、ハイクラスなHOTELの駐車場にはフェラーリを筆頭にランボルギーニやマクラーレン、ブガッティなんかも見かけた事もありました。こういうことなのか…。 【ベルリネッタとクーペ】 ベルリネッタとはイタリア語で高性能の屋根付きクーペという意味らしい(すみませんググりました)だからフェラーリF355ベルリネッタとかベルリネッタボクサーとかありましたね。 そして、RS5クーペ 【その走りに知性が宿る】 疾走感に満ちたフォルム本格派スポーツカーのような圧倒的なパフォーマンスが味わえる一方で、街にフィットする快適性など二面性を持つクルマである。よって、ドライブ行って峠を楽しんだり、高速道路で楽しんだりして尚且つコンビニ、スーパー、銀行にも気軽に行ける先程のスーパーカーはなかなかそうは行かない(そんな事ないという方にはすみません) RS5クーペはそういう使い方もできる そんなあらゆるシーンにおいてその性能をいかんなく発揮するアウディの理想を体現するモデルで、それと同時に知性のすべてを搭載した❂インテリジェントスーパーカー❂ それがRS5クーペなのである またまた今週も勝手ながらの投稿失礼しました



閲覧数:13回0件のコメント

最新記事

すべて表示

댓글


bottom of page